計算違い

うちの風呂は、窓から坪庭が見える。風呂に入りながら、緑をみることができる・・・。さらに、窓を開けると、半分露天風呂風になる。こんなコンセプトで、家計画の設計士さんに設計してもらった。

 

引っ越しの初日、さぁ待望の初風呂!!お湯をはって、いざ、一番ぶろ〜!?

 

あれ!?

 

外が見えない!! なぜ??

 

当たり前。夜は風呂に電気をつけるのでまず、外が見えない。さらに、ここが盲点だった。風呂は、まどが湯気で曇るのだ!! これでは見えない。風呂に入って、おもわず笑ってしまった・・・

 

まどを開けて、風呂の電気を消して、坪庭の電気をつける、とか、窓に曇り止めを塗る、とか、いろいろと方法あるが、時間のあるときには、昼間に入るようにしよ〜っと。なにはともあれ、気持ちの落ち着く風呂です。