一日展

家計画が行っている、住宅展示のスタイル、これが「一日展!!

 

我が家も、一日展を行った。前にも書いたけど、これって、家主が自分の家に自信ないとできないし、建て主側も自信がないと、公開に踏み切るのは難しいと思う。我が家では、誠に身勝手というか、他人の家は、「一日展」や、他のハウスメーカのモデルハウスなんか、よく見せてもらっていたのに、自分のこととなると、当初、”そんな、他人に見せるなんて・・・”、なんて感じだった。

 

でも、徐々に家ができていくと、ホント、なんか、自分が中心になって、自分の家を創っていったぁ〜、てな感じになってきて、家計画さんに、「一日展どう?」って言われたときに、即答、”お願いしま〜す”だった。

 

さすがに、当日は、お客の入りなんかが見たくて、自邸なのに、何回も偵察に行ったよ。ちょうど、担当の現場監督さんや、設計士さんも、お手伝いにきてくれていて、それはもう感謝感激雨あられでした。ほんと、この会社の人たちって、よく働いてますわ。

 

(おそらく)一生に一度の経験を与えてくれて、有り難うございます。