家を建てるということ

このたび、自分の家を建てたわけだけども、

”家を建てる”

というのは、もちろん自分の夢を建てるわけだけども、

本当に、その途中の過程が楽しかったりする。

本当に、プラモデルを作っている途中の感覚だったりする。

本当に、家計画の宣伝文句じゃないけど、プロセスが楽しかったりする。

 

その中で、今回、自分の財産となったこと、それは、人と人とのつながり。今回、家を建てたとき、いろんな人とお話が出来た。いろんな人に巡り会えた。いろんな人とお知り合いになれた。新しい出会いがあった。これって、自分の人生の中で、非常に貴重なものである。こんな気持ちにしてくれた、こんな出会いを与えてくれた、家計画と神様に感謝!!!

 

どうもありがとう!!