iメイド

家計画のホームーページから・・・

以前、新聞にも載っていたので、ご存じの方もいるかとおもいますが、家計画が現在、売り出している iメイド って、とても面白い企画だと思う。

洋服とかのオーダーメイド感覚で、家を建てることが出来ます、っていう企画。広告には、”パターンメイドシステム”って書いてある。

つまり、部屋数や、キッチンのスタイルや、インテリア、エクステリアなんかを、数あるパターンから選んで、家を建ててしまおうって企画。

前にも書いたけど、家建てたいなぁ、って思ったときに、専門家ならいざ知らず、素人が、なかなかいい家なんて設計できるものじゃない。自分もそういうの好きで、前にも書いたけど、「3Dマイホームデザイナー」とか購入して、家の図面を書いてみたが、結構難しい。で、プラモデルのようにパーツがあって、それを組み合わせて一つの形にもっていく、ってのが、家造りでは手っ取り早いと思った。いろんなホームーページで設計図なんかも見てみたが(それで寝不足になった)、この”iメイド”と言う企画は、実にパターンバリエーション960タイプと、ほとんど無限大。

自分が建てる家だから、自分の思いを入魂できた家が建てられるのが理想。でも現実には一から作り出すのは難しい。大手のモデルハウスでは物足りない。そんな方にはおすすめの一品だと思います。

 

ほぇ〜っと思った方は、家計画に、ぜひ連絡!!