スケート

先日、スケートに行ってきました。場所は旭川大雪アリーナ

昨年度までスケート貸出料だけだったと思ったのですが、今回いったら、使用料がかかるようになっていました。大人500円、スケート貸出料が320円となっていました。こんな時代だし、無料は難しいですよね・・・。

自分は、道東出身で、小学校から中学校までスキー授業でしたので、すこしは滑ることが出来ます。旭川の小学校ではあまりスケートをやる機会がないようで、娘はとても喜んでいます。(5歳くらいから年2-3回スケートリンクにつれいってます)

 

旭川の公共のスケートリンクを探してみました。

の3カ所ぐらいのようです。

旭川ではあまり盛んではないのでしょうね。でも、アイスホッケーの大会とか、パラリンピックとかで氷上スポーツを宣伝していますし、皆さんも、気がむいたら、スケートいかがですか?