Libertas Pinotage 1998

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-399.html

セパージュ:ピノ・タージュ
最近はラベルが変わっているようなので(というか、調べたラベルが違った。1998年は検索でもでてこない)、ワインの品質事態も変わったかもしれません。2月26日に抜栓。香りは、非常に高く、甘い心地よい香り。味は、軽やかでフルーティーといえばそうですが、ちょっとのっぺらとして、やや酸味強く、おそらくすでに下降線が過ぎているんだと思いました。デキャンタージュしてみましたが何も変わらず。しかし、香りは素敵です。飲みやすいと言えば飲みやすいですが、水っぽさが際立っています。最近のヴィンテージを試してみたい。2日目は、ちょっとつーんとくる感じになっていて飲めませんでした。