8/17 夜更かしの凡人

昨日の夜更かしの凡人ですが、お盆の話から始まりました。さすが、亜希ちゃん、お盆の時期、小さな虫や蛾も殺生せず過ごしていたということです。

さて、ミュージックフレーバーですが、頭の中がジュークボックスだという亜希ちゃんの選曲で、

Atom_2 ミュージック・フォー・アトム・エイジ

からの放送でした。

このアルバムは、手塚治虫から絶大な信頼を寄せられていたという作曲家・樋口康雄氏による、鉄腕アトムのトリビュート・アルバムです。全14曲収録されています。

放送された曲は

「地球の歌」は、アトムの新たな主題歌として手塚から依頼されながら、諸事情で未発表のままだったといういわくつきの曲なんだそうです。いったいどんな事情だったんでしょうね。

 

実は、亜希ちゃん、このブログで、いままでの放送したことのあるアルバムを調べたそうです。役に立ってよかったぁ! ブログやっていた甲斐があるってもんです。ご利用、ありがとうございます。いつでも活用しちゃってくださいネ。

妖怪にも造詣の深い、漫画を語らせたら止まらない亜希ちゃんの放送でした。

 

ちなみに、ブログ人のアクセスカウンタが99000を超えました!!