9/14 夜更かしの凡人

昨日は十五夜でしたね。昨日の夜は月がよく見えていました。その話題はまた、明日ということで、昨日の夜更かしの凡人ですが、ミュージックフレーバーでは

阿久悠 作詞集

Akuyuu 続・人間万葉歌

というコンピレーションアルバムからの選曲でした。このアルバムは9月27日発売となっており、サンプル版がりべーるに届いたので放送になったようです。5枚組のCDで、全107曲入っています。この前に「人間万葉歌」というのも発売されているそうで、阿久悠さんの偉大さが伝わってきます。

放送された曲は、

でした。

そうそう、9月13日は超有名マンガ、「北斗の拳」の主人公であるケンシロウとユリアの”結魂式”だったんですってね。(詳しいことはこちら

ちょうど世代ですので、昨日の放送で初めてその話を聞いてびっくりでした。