夜更かしの凡人 11/16

昨日の夜ふかしの凡人ですが、最初、幸せな人はいつ見ても美しいという話をしていて、恥ずかしくなっていた亜希ちゃんの会話で始っていましたが、ミュージックフレーバーでは、

Carole_king キャロル・キング CAROLE KING

TAPESTRY” つづれおり

からの選曲でした。このアルバムは、全米アルバム・チャートで15週連続ナンバー1、さらに302週(約6年)に渡ってチャートにとどまり続けた驚異の作品なんです。さらに、このアルバムは70年代につくられたものですが、今年の5月にはこのアルバムのレガシーエディションとして、スタジオ録音のほかに、ライブバージョンも入ったものが発売されたりしています。
また、今、17年ぶりにライブで来日しているんだそうです。

放送された曲は

  • I FEEL THE EARTH MOVE
  • IT'S TOO LATE
  • YOU'VE GOT A FRIEND
  • SMACKWATER JACK
  • TAPESTRY

でした。

ちなみに・・・・
このアルバムですが、1971年の発売当時、LP帯にはつずれおりと(現行はつづれおり)表記されていたそうです。

先週の火曜日から、米糠でダイエットをしている、スライサーで指を切ってしまた(あちゃ〜)、亜希ちゃんの放送でした。(大丈夫かな?)