夜更かしの凡人 12/21

冬至の話から始まった昨日の夜更かしの凡人でした。ちゃんとカボチャを食べている、若いのにしっかりと日本文化を受け継いでいる亜希ちゃんの放送でした。

ミュージックフレーバーでは

Photo さだまさし

情継 こころをつぐ

というアルバムからの紹介でした。このアルバムは美空ひばりさんのカバーアルバムで、美空ひばり生誕70周年を経て作られ、また、さだまさしさんも、デビュー35周年ということでこれを記念する豪華企画で作られたものでした。アルバムの紹介にもありますが、まさにさだまさしが音楽文化を「歌い継ぐ」といった感じの作品です。2008年10月22日のリリースです。とてもJAZZYな感じの仕上がりで、ボーカリストとしてのさださんの魅力が随所に現れていると思います。

放送された曲は

  • 東京キッド 
  • 真赤な太陽 
  • 人生一路 
  • 愛燦燦 

でした。(3曲目があやしい、ちがうかもしれません。何てったって、亜希ちゃんったらかけた曲の紹介しなかったんですもの)

 

最近、ブログにはとっても力が入っている亜希ちゃんの放送でした。来週28日は今年最後になります。