今シーズン最後のスケート

P1001376今日31日で、大雪アリーナのスケートリンク、今シーズン最後になります。今年は、ほとんどスケートに行けませんでしたが、29日の日曜日にスケート行ってきました。

思ったよりも空いていて、1時間30分ばかり滑ってきました。

大雪アリーナのスケートリンクは定期的に整氷作業が入るんですが、その製氷するマシーンが結構かっこよくって、うちの娘さんは間近で見るのがとても好きです。

P1001379 今回も整氷時間に、このマシーンというか乗り物を眺めていました。これって、マシーンのフロントノーズにはサングラスをしたペンギンが描かれているんですね。しらんかった。でも写真では全然とれませんでした。

人が少なかったので、リンクの中央では、おそらく旭川のスケートクラブの女の子たちがフィギアの練習をしていて、くるくると回っていました。そんな姿を見て、うちの娘さんったら、「あの中に、真央ちゃんいる?」とか言ってましたわ。

4月には、最初1週間整備をして、夏用の体育館に衣替えだそうです。また、来シーズン、スケート行きましょ!

P1001377