コーシンのいっしょけんめい!

コーシンのいっしょけんめい!

毎週日曜日、午後12時からFMりべーるで放送されている番組です。奥山コーシンさんという、旭川を代表する放送作家の方がパーソナリティーをされています。

P1001541_2 コーシンさんは、シャボン玉ホリデーや、八時だよ、全員集合、なるほど!ザ・ワールドなんかを手がけた放送作家さんです。

このコーシンのいっしょけんめい!は、第2第4日曜に、生放送をやっていて、いままで、トヨタタムザや、りべーるのスタジオで放送していたんですが、4月12日から東川の道草館(道の駅)で、公開放送をするようになったようです。

先日、たまたま放送を見に行ってきました。な・なんと台湾と生で中継をやっていました。インターネットで台湾と旭川をつないで同時生放送ができちゃう時代なんですね。

みなさんもお時間があったら見に行ってみてください。コーシンさんに見つめられますから。