あさひかわ

P1001506 うちの娘さんの小学校の教材です。旭川市教育委員会からの出版となっています。

中を読むと、なかなかどうして、旭川のことがよく表現されていますわ。まるで、旭川魅力発見伝みたいですよ。

小学生に旭川の観光文化検定を受けさせたら、さらに合格率が上がるんじゃないんでしょうか。

 

 

学校の副読本としては、表紙のデザインも旭川らしくっていい感じですよね。

P1001504機会があったら是非皆さんも見てみてください。

 

さらに、”美しいまちに”という、旭川の清掃のことに関して書かれた副読本もありました。これもまた、とっても勉強になるんですよ。

旭川を美しいまちにしようという、気持ちが芽生えます。これは、旭川市環境部も作成に携わっているんですね。