田園ブリーチーズ

P1001549 しっとり厚造り

田園ブリーチーズ

 

頂き物でしたが、長沼町で作っているブリーチーズです。長沼あいすという会社で作っています。

 

 

P1001598ブリーチーズはフランスで作られる白カビタイプのチーズのことだと思われます。白カビに覆われていて、全体的にしっかりとした作りになっています。香りはまさにブリーチーズです。

味わいは、最初、けっこうなクリーミーさを感じますが、後口にやや白カビ感が強調されており、なかなか癖になる味わいです。

 

 

 

 

そういえば、先日本屋さんに言ったときに、シゴトガイドおいてあったんですが、そこに、パティスリー・フー!!の店長さん、どか〜んと載っていましたね。記事の中で、いいこと言っていたなぁ〜。皆さんも是非ご覧ください。

と思ってシゴトガイドのホームページ見たらここにありましたよ〜。