悲しいお知らせ・・・・

先日来、ご紹介していた、家の裏の鳥の巣の件ですが

 

 

 

 

残念ながら

 

 

 

先日、もぬけの殻になっていました・・・・・・

 

 

 

その日の朝

 

 

見に行ってみると

 

 

なんと

 

 

ちかくにカラスがいて

 

 

 

自分が近づくと逃げていってしまったのですが

 

 

 

そのときには、まだ雛はいたのですが

 

 

 

 

その日の夕方、見に行くと

 

 

 

巣はもぬけの殻でした。

 

 

 

家の奥さんの話では

 

 

夕方に姿が見えなくなったようで

 

 

 

親鳥が近くでチッチッチと鳴いていたそうです。

 

 

 

巣が荒らされた形跡もなく

 

 

誰の仕業か分かりませんが 

 

 

 

 

もしかしたら、カラスかもしれません。

 

 

 

巣に関しては、なるべく自然のままにと考え

 

 

 

とくに手を施すことはしませんでした。

 

 

ですから、猫に襲われたとしてもそれが運命と思っていました。

 

 

でも、いざいなくなると、やっぱり悲しいです。

 

 

 

空っぽの巣の写真を載せようかとも思いましたが

 

 

 

悲しすぎるのでやめました。

 

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

合掌