ヨーロッパ絵画の輝き

P1002054いま、旭川美術館で開かれている

ヨーロッパ絵画の輝き

に昨日、行ってきました。

たまには、アート、芸術にふれておかなければ・・・・・・ってことで、行ってきました。

これは山寺 後藤美術館というところが所有している18世紀のフランスロココ絵画と、19世紀のコローやバルビゾン派などの作品を紹介している展示です。

P1002055 とはいっても、自分たちは、作者のことなど全然知らず、分かったのは「落ち穂拾い」のミレーくらいなモンです。

でも、とても素敵な作品ばかりで、娘さんの情操教育にとっては良かったんじゃないでしょうか。

7月12日までやっていま〜す。また、館内には、「大切な人に贈りたい」スプーン展っていうのもやっていて、いろんなデザインのスプーンが展示されていました。かしまし食堂のデザインスプーンもありましたよ。 これは、旭川デザインマンスというところが企画しているようです。

 

 

P1002056 その後、常磐公園を歩き、超久々にボートに乗りました。

もちろん、娘さんとです。

P1002057奥様はその時間、図書館に行っていました。

娘さんは「なんかデートみたいだね」と言っておりました。

娘さん、パパはあなたといるときは、いっつもデーとしている気持ちですよ?