大根

やっとこ、なんとか大根収穫です。今年は、プランターにも二十日大根を植えましたが、やはり、直植えのでっかい大根は、格が違います。

めっちゃおいしかったです。まだまだ収穫できるので楽しみです。

おすすめな食べ方は前にも言いましたが、みぞれごはん。炊きたてのごはんに、大根おろしと醤油(薄口もしくは低塩やや甘口醤油が良いと思う)を合わせて味を調えたものをぶっかけて食べます。

ほんと、うまいですから。

大根は真ん中くらいを使いましょう。あまりしっぽの方だと辛すぎてダメです。

辛かった大根は、冷蔵庫で一晩おいてからにしましょう。

P1002210 

 

 

 

 

 

 

 

家計画情報

今週末(8/22、8/23)、2棟同時の一日展があるようです。詳しくは家計画のホームページをどうぞ。