動物交響楽

P1002431 あべ弘士さんの「動物交響楽」展、7月から昨日まで、ロングランで旭川美術館で開かれていましたね。

行ってまいりましたよ。

P1002434展示会場に入るなり、あべ弘士さんが手がけた絵本が飾られていて、娘さんは「あっ、これも知ってる、これも! これは、こわ〜い」とか言ってました。

そのほかにも「あらしのよるに」をモチーフにした小屋だとかいろいろなモノが展示されていて、とても楽しかったです。

展示会場をでてからも、初日に座談会をやっていた舞台とか、絵本のシーンを3Dにした作品とかが展示されていました。

P1002436P1002437P1002438  

 

 

 

 

 

せっかくの旭川を代表する方の作品ですから、常設展示とかの形で残しておければいいですね。