お部屋の中の清涼剤 花

いまのうちの中の清涼剤です。

P1002622 デンマークカクタス

ドド〜っと咲いています。

あふれんばかりのお花が咲いています。

別名をクリスマスカクタス、また、シャコバサボテンともいいます。

花咲かないときには、正直ただの緑のサボテンっぽいもの、って印象ですが、こうやって花咲くと、綺麗です。

花言葉は、「美しい眺め」「冒険心」「つむじまがり」「命の喜び」だそうです。

P1002623 フェイスタオーレ カリフォルニアローズ

昨年、結構高いのですが、苗を買って庭植えしました。

以前のブログはこちらこちらこちらをどうぞ。

植えたすぐに寒くなって一時期はだめかと思いましたがその後何とか立ち直り、花を咲かせました。

冬にはだめになってしまうので、挿し芽でいくつか増やそうとやってましたが、どうもうまくいきませんでした。

そして何とか持ちこたえてくれたのがこの苗で、最近がんばって花を咲かせています(ちょっとピントずれていますけどお許しください)。

この花は、基本インパチェンスですが、花がバラに似ているため、とても綺麗です。

来年も綺麗なお花をみたいです。