クリスマスイブ2009

今年のクリスマスイブは、例年通り、ホワイトクリスマスでした。

料理はママちゃんお手製のチキン!!

P1002824P1002826 そして、ブロッコリーとスモークサーモンのサラダ。

スモークサーモンは娘さんが並べましたが、ちょっとむずかしかったそうで。

 

 

 

デザートにはいちご。

P1002825 娘さんがディスプレイ担当でした。

 

P1002828 そして、部屋の電気を消してクリスマスツリーに点灯!

 

 

 

なかなかいい雰囲気です。食事、これじゃ、足りないんじゃない?ですって?

そう、何せ、この後、ケーキが待っていますから、カロリー控えめにしています。

今年のケーキも、いつものパティスリー・フゥ!で蒸し焼きショコラ!!

P1002829 フゥ!の蒸し焼きショコラはコッテリ系でとっても美味しいんですよね〜。

なんてったって、今日は、この予約していたケーキを受け取りに娘さんとママちゃんは夕方フゥ!に行ったそうですが、な、なんと1時間待ちだったんだそうです。

それでもなんとかケーキを受け取ってお店を出てきた時には、ケーキ受け取り待ちの行列が”店のドアから歩道に続いていて、びっくり!!って言ってました。

道路にも車たくさん止まっていて、交通整理の人が二人も出ていたそうですよ。

さ、さっ、さっそくろうそくに火をつけて・・・・

P1002833 ”き〜よ〜し〜”って歌ったら、一斉に「それかい!」といわれちゃいました。

”じんぐるべ〜る、じんぐるべ〜る、す〜ず〜が〜な〜る〜〜〜”だそうです、やっぱり。

 

歌い終わって、ろうそくを消して

さぁ〜、切り分けてたべましょ〜う。

 

 

P1002834P1002831P1002832  

 

 

 

 

今年も良いクリスマスでした。