クリーマリー農夢のSOUR

P1002681 去年の話になりますが、クリーマリー農夢にアイスクリームを食べに行きました。

ここのアイスクリームは、シャーベット状になっていて、買ったら、「15分くらい室温に出しておいてから食べるといいですよ」といわれます。

クリーマリー農夢のソフトクリームもそうですが、このアイスクリームも牛乳の味がしてとっても美味しいです。うちの娘さんのお気に入りの一つです。(中身の写真を撮る前に食べてしまいました)

で、その時にチーズも一緒に勝ってきました。

クリーマリー農夢さんでは、なん種類かチーズも売っています。

P1002679 これはそのうちの一つで、

SOUR サワー

という名前のものです。

パッケージに書いてある文章を見ると

”さわやかな酸味が特徴のしっとりとしたゴーダです”

とあります。ゴーダチーズの一種ということですね。

P1002714 切ってみると、結構パサパサしていて、口に入れると、結構な酸味を感じます。

これはこれで美味しいのですが、自分的にはちょっと苦手な部類のチーズでした。

この時にもう一種類チーズを買ってあるのですが、それはまた後日報告します。