Baraka

バラカ

白カビ系のチーズです。かたちが馬蹄形をしてることで有名なチーズです。

どこかのスーパーでたまたま見つけたものを買いました。

このチーズはその形より「幸福を呼ぶ」チーズとして有名です。またこのチーズ自体がトリプルチーズといって脂肪分が約70%もあるチーズなのです。

この白カビがまた、ふっわふわの白カビで、初めての人ではちょっと引いてしまう白カビです。

以前から食べてみたいとは思っていたのですが,今回念願かなって初挑戦でした。

切ったものはこんな感じ。

うちのママちゃんは、「味がきつく、喉に引っかかる〜」といって苦手宣言を出していました。

自分としては濃厚でとても食べやすいチーズだと思いました。しかし、白カビのところはちょっと刺激が強すぎます。

物の本によると、フルーツ一緒に食べるとさらに美味しさが増すとか・・・・

 

 

ちょっと変わったチーズをお求めの方は是非ともチャレンジしてみてください。