合格祝の蒸し焼きショコラ と ポスターコンペ

もう、ちょっと前の話になっちゃいましたが、甥っ子が高校に合格しまして、遊びにきたときに、パティスリー・フゥ!!の蒸し焼きショコラを合格祝いにみんなで食べました。

パティスリー・フゥ!!といえば、これまたちょっと前の話になりますが、”ななかまど”のグルメ日記を書かれている一本松さんが、17年間、一本松が講師を務めている旭川高等技術専門学院・印刷デザイン科の授業最終日恒例「ポスターコンペ」を見にパティスリー・フゥ!!に行きました。去年もそうでしたが(去年のやつのブログはこちら)、題材がパティスリー・フゥ!の新作のお菓子なんです。今年の題材はミルフィーユ「ピクニック」
そのポスターがこちら。

ピクニックのお菓子自体は食べていないんですけど、どのポスターも美味しそうなものばかりでした。
ついでにフゥ!!さんの方に「最近ブログ更新していませんよ」と余計な一言を行ったのは私です。(忙しくてブログ書く暇ないですよね)


このポスターの一本松さんのブログはこちら