恋するワイン〜スムーズジャズで味わう

昨日、中央図書館に本を返しに行って、なにげなくCDコーナーを見ていたら、こんなのあるんですね。

恋するワイン 〜 スムーズジャズで味わう

シリーズ。1998年にWeaジャパンというところからリリースされていて、”味わう”のあとに「赤ワイン」「白ワイン」「ロゼ」「シャンパン」と4部作からなっているんです。昨日はそのうち前3部を借りてきました。

こんなジャケットです。
たしか野田宏子さんというソムリエールによるワインの解説が書いてあったはず。読んでないけど。


しらべてみると、ワインと音楽みたいなジャンルでのCDって結構出ているんですね。同じようなシリーズでクラシックとのオムニバスもあるみたいなので、今度探してみよ〜っと。