家庭菜園

そろそろ家庭菜園の方も始動出来そうな天気になってきましたね。
まず手始めに、トマトとシシトウとピーマンの苗を買ってきました。
トマトは、桃太郎とアイコとミニトマト、いずれも1苗100円でした。

今年は、トマトはいずれもプランターで挑戦です。我が家の菜園はちょっと水はけが悪いので雨が多くなると、どうしてもトマトに取って水分過多になってしまいます。ひとつは娘さんが小学校でアサガオを育てたときに使ったプラスチックの鉢です。

まだ、夜とか寒いのでビニールで覆っています。

シシトウもプランター

ピーマンは裏の菜園に植えました。

ナスも欲しかったのですが,今年は天候の関係でまだ苗がしっかりとしていないんだそうです。また来週の日曜日にでも探しに行ってみようと思います。

苗を買った時に白いロベリアも購入。というより東川の花の苗やさんは、黒いポットを30個持っていくと1個花の苗と交換してくれるんですよ。
小さくてよくわかりませんね。また咲いたら報告します。
あ,奥に見えるのはニーレンベルギアです。