招魂祭と音楽大行進

朔日から招魂祭が始まりました。このお祭りの時は必ず、雨がつきものですが、今日は良く晴れましたね。
我が家では朝もはよから常磐公園にGOしました。

早い時間ではまだまだ人の数は多くありませんが、お昼近くなると、ぞろぞろ・ゾロゾロ人が湧き出てきましたね。

お化け屋敷はいつものおばさんが、あの声で呼び込みやっていました。なんでも「東京」からきているんだそうですね。またお化け屋敷系が今年はもうひとつ増えていたような(見世物小屋と書いてあったとおもう)。
スマートボール金魚すくいは、今年もやりましたね。

きゅうりの浅漬、やっぱ買っちゃったし、チョコバナナも食べちゃったぞ〜。
買わなかったけど、今年の目新しい露天はこれかな?ラーメンの麺を型に入れて焼いて、バーガーのパンに見立ててたみたいだけど、ちょっと冒険できず。誰か買ったかな?

そのあと、一旦家に帰って、もう一度出かけました。音楽大行進の行進はちょっと時間の都合で見ることができなかったんですが、てか、最後のチームを追いかけていったんですが、ちょうど、終点のところについてしまって、見ることができませんでした。写真では、むこ〜〜〜〜〜のほうにチームが見えますけど、なにか?

そのあと、買物公園に行ってアフターコンサートをちょっとずつ見て帰りました。

いやいや、うまいな〜。それ以上に、どこからこんなに人湧いてきたんでしょうか。いや〜、いっぱいいました。