過密な一日

今日は朝からとっても過密な一日でした。
まず、昨日の話からしなければいけませんが、昨日は娘さんの運動会だったので、炎天下の中、応援&写真撮り&ビデオ撮影。おかげで、ゆでダコになっています。
朝、目覚めてから、娘さんが教科書をなくしたことが判明したのでそれを購入しに本屋さんに出陣。
その時ちょうど11時15分頃。ヒミツの場所の屋上に上がって、自衛隊の創立記念行事でブルーインパルスが来るので、それを見学。めっちゃかっこよかったぁ〜。

一家揃って、「あぁ〜」「うおぉ〜」「かっこい〜」と叫んでいました。(まわりにひとがいなくてよかった)

無事教科書を購入し、その後花フェスタ 2010に突入。

今年はちょっと規模が縮小になったのかぁ〜。去年や一昨年のような迫力がありませんでした。でも、かしまし食堂の丸田さとみさんに会えたのがよかったなぁ〜。

花フェスタをあとにして、美瑛までソフトクリームを買いにひとっぱしり。でも十分下調べをしていかなかったので、あの超まきまきのソフトクリーム屋さんがわからず、残念。

その後、ひがしかぐら森林公園まで舞い戻ってきました。ここでの目的は釣り堀。いつも家で焼肉するときには、ここの釣り堀でニジマスを釣ってそれを焼いて食べるんです。(もちろん子供用の釣り堀ですよ)
ところが・・・・ が〜ん。行ったはいいものの、釣り堀の水槽や受付の小屋がナイではありませんか!!! あれ〜?! ことしはやってないの〜?! 知りませんでしたァ。
仕方が無いので、娘さん運転のゴーカートに載せてもらって帰ってきました。

帰りに焼肉用のお肉を購入。いつも豚トロが定番なんですけど、今日はちょっといいのがなかったので、炭やの豚トロ焼を初めて買ってみました。けっこうこれうまいですね〜。
あとは、ピーマン、ナス、キャベツ、じゃがいもと言った野菜と、えび、ラム、鶏肉でした。

そして夜には、今年はじめての花火でした。


いやいや、本当に充実した一日でした。