買い物公園まつり

先週末、6月26日、27日は、買い物公園まつりでした。ちょっと仕事で、一家で出撃〜!!ってワケには行きませんでしたが、合間を縫って雰囲気だけでも、とおもい見てきました。
去年とか、大道芸人フェスティバルも開催されているので、みにいっていたんですけどね。

なんか、写真が霞みかかっているようですね。暑かったからかな?

日曜日には大雪マルシェも同時に開かれていましたね。大雪マルシェは、この時を皮切りにこれから7回ほど開かれるようです。
大雪マルシェは旭川青年会議所が中心となって、旭川の食の魅力を発信しようということでおこなわれているもので、今年で3年目なんだそうです。

それにしても28日は暑かった! 旭川の最高気温は33.9℃!これは1889年からの統計で、6月最高気温の第2位なんだそうですよ。第1位は1905年6月24日の34.6℃だそうです。