ことしのお誕生日

先日、娘さんの誕生日でした。毎年写真取りをしているんですけど、今年もご多忙にもれず写真撮ってきました。
で、今年のバースデーケーキは、これまた娘さんの注文! 「フゥ!!さんに頼むんだ」といって作ってもらったのがこちら!

フゥ!!のトレードマークのクマさんをかたどったホワイトチョコレートです。ベースは定番、蒸し焼きショコラ。まぁまぁ、これはうまかった。しかし、暑さでホイップクリームが溶け気味でした。

そして、今年は、親がないしょでサプライズフラワーということで、いつもお世話になっている四季彩さんで、アレンジメントを作ってもらいました。

どうです!ゴージャス&アダルティーでしょ?

夜には娘さんのリクエストで、ココスで食事。なぜか、ちゃんと娘さん、誕生日の特典があることを知っていて、食べ物の他に、誕生日の特典を一人前オーダしました。ココスでは、とくに証明書はいらず自己申告性なんですけど、誕生日であることを告げると、アイスクリームかシホンケーキをサービスしてくれて、グッツをプレゼントしてくれて、デジカメで写真をとってくれます。
そのアイスクリームについていたデコがこちら。

なんとも誕生日づくしの一日でした。