Nikolaihof Vom Stein Wachau 1996

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-191.html

セパージュ:リースリング
 
抜栓日:2013年5月8日
コルク:Wine名が刻印されています。BIOの刻印もあり。
液漏れ:液漏れぎりぎりかな? 結構上まで染みていました。
グラス:小ぶりのグラスを使用。
 
色:レモンイエロー。
エッジ:結構薄く感じます
脚:さほどなし
ディスク:ちょっと厚く見えますか。
 
香り:やや還元香あり。スワリングで飛びました。ほのかな白い花をイメージするような甘い香りがします。全体的には香りはあまりたちません。スワリングするとちょっとオイリーな感じになります。
 
味:最初、結構な酸で、レモンかじっているかと思いました。2杯めになると、酸が落ち着き、ドライなニュアンスになっています。残糖はなく、辛口のリースリングです。なかなか濃厚な味わいに変化しました。