7月の庭 

7月は結構暑い日が続きました。

アサガオは7月初めに伸び出して、どんどん花が咲いてきています。
 

ラベンダー、こんなに咲きました。
 

ゆりもたくさん咲いてくれています。
 

紫陽花、徐々に花をつけていき、たわわに花が咲きました。最初は小さい花しか咲かないかと思いましたが、なんのなんのどんどん大きく咲いてくれています。
 

いままでずーっと月下美人だと思っていたのが咲きましたが、「月下美人は白で、夜しか咲かない」とネットで指摘され、しらべてみると、これはクジャクサボテンというのだそうです。
 

コンパクトガウラも、徐々に花をつけてきて、背丈もグングン伸び、いまでは、ガウラ、ホスター、タイツリソウが揃い踏みです。
 

植えたはずのないガクアジサイ、去年は花咲かなかったんですが、ことしは蕾が3つできて、いま花びらが徐々に開いてきています。
 

畑のトマトもやっと赤くなりだしました。これは今年の初収穫のトマト、とても甘くて、しかもしっかりとトマトの味がして美味しくいただけました。