Cono Sur Sauvignon Blanc Varietal 2013

【いつものテイスティングコメントと異なります。勉強用です】
シャルドネソーヴィニヨン・ブラン、まちがえました。考えすぎ。ソーヴィニヨン・ブランのほうが第一アロマが強い)
http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1317.html

セパージュ:ソーヴィニヨン・ブラン
タカムラより勉強用に12本セットで購入。1本だと842円。
 
抜栓日:2014年8月29日
外観
清澄度:澄んだ
色調:グリーンがかった イエロー
濃淡:淡い〜やや濃い
粘性:やや軽い
外観の印象:成熟度が高い
 
香り:しっかりと感じられる
特徴:洋梨、花梨、アプリコット、アカシア、(グレープフルーツ、すいかずら、桃、麝香)
香りの印象:第一アロマが強い、開いている(若々しい)
 
味わい
アタック:やや強い
甘味:まろやかな、豊かな(弱い)
苦味:旨味をともなった(穏やかな)
バランス:まろやかな厚みのある(溌剌とした、ドライな)
アルコール:やや軽め
余韻:やや長い
 
フレーヴァー:フレッシュな、フローラル(フルーティー、ミネラル感のある)
評価:成熟度が高く、豊か(シンプル、フレッシュな)
提供温度:8〜10度
グラス:中庸