Cono Sur Pinot Noir Varietal 2013

【いつものテイスティングコメントと異なります。勉強用です】
http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1312.html
(正解)

セパージュ:ピノ・ノワール100%
タカムラより勉強用に12本セットで購入。1本だと788円。
 
抜栓日:2014年9月2日
外観
清澄度:澄んだ
輝き:輝きのある
色調:ルビー(紫がかった)
濃淡:明るい(やや濃い)
粘性:やや軽い
外観の印象:若い 成熟度が高い(軽い よく熟した)

香り 
豊かさ:しっかりと感じられる
特徴:イチゴ ラズベリー カシス ゼラニウム ヨード(ブルーベリー ブラックベリー スミレ バラ 甘草 メントール 丁子 ナツメグ
香りの印象:開いている 第一アロマが強い(若々しい 木樽からのニュアンス)
 
味わい
アタック:やや強い(やや軽い)
甘味:まろやかな(弱い)
酸味:爽やかな はっきりした (なめらかな)
タンニン分:きめ細やか(サラサラとした 緻密)
バランス:心地よい まろやかな(スマートな やわらかな 流れるような)
アルコール:やや軽め(スマートな やや強め)
余韻:やや軽い(やや長い 長い)
 
フレーヴァー:フレッシュな フルーティー フローラル(ミネラル感のある 濃縮した)
評価:成熟度が高く豊か(フレッシュ感を楽しむ ポテンシャルの高い エレガントで、余韻の長い)
提供温度:15〜18度
グラス:おおぶり
デカンタージュ:必要なし