Cono Sur Syrah Varietal 2012

【いつものテイスティングコメントと異なります。勉強用です】
http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1311.html
(正解)

セパージュ:シラー85 % カべルネ・ソーヴィニヨン5 % メルロー5 % カルメネール4 % アスピラン・ブーシェ1 %
タカムラより勉強用に12本セットで購入。1本だと788円。
 
抜栓日:2014年9月2日
外観
清澄度:澄んだ
輝き:輝きのある
色調:紫がかった ルビー(黒味を帯びた)
濃淡:やや濃い(濃い)
粘性:やや強い
外観の印象:若い よく熟した 濃縮感がある(成熟度が高い)

香り 
豊かさ:しっかりと感じられる(力強い)
特徴:ブラックチェリー カシス 甘草 丁子 コリアンダー ジビエ(ブルーベリー ブラックベリー 干しプラム 乾燥イチジク 牡丹 シダ 樹脂 メントール ナツメグ ドライハーブ 伽羅 黒胡椒 肉 血液 チョコレート)
香りの印象:開いている(若々しい 木樽からのニュアンス 落ち着いた)
 
味わい
アタック:(やや強い 強い インパクトのある)
甘味:まろやかな(弱い 豊かな)
酸味:はっきりした スムーズな(シャープな 円みのある なめらかな)
タンニン分:ヴィロードのような(きめ細やか ざらついた 力強い 突出した)
バランス:まろやかな (骨格のある 固い 肉厚な 豊満な 力強い)
アルコール:やや軽め(やや強め 熱さを感じる)
余韻:(やや長い)
 
フレーヴァー:スパイシー(フルーティー フローラル)
評価:成熟度が高く豊か(濃縮し、力強い)
提供温度:15〜18度
グラス:おおぶり
デカンタージュ:必要なし(飲む直前)