Two Hands Bellas Garden Barossa Valley Shiraz 2010

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1500.html

セパージュ:シラーズ
抜栓日:2015年2月23日
濃いパープルルビー。濃ゆい(笑)。香りはスパイシーなニュアンスが強いです。ブラックチェリーなんかの黒果実の香り。ここで、いわゆる黒胡椒の香りがあるか、というのが議論になりました。いわゆる挽いたブラックペッパーのようなスパイシーさではなく、粒のまんまのブラックペッパーに感じられる香りのニュアンスがある、と参加者さんから。なるほど、たしかにそういう感じだ!! あとで、ショコラにブラックペッパーをかけて食べてみると、味わいとアフタが、なんとなく共通なものを感じるところがありました。味わいは、タンニンがしっかり、どっしりとしていて、黒果実を思わせる味わいが口の中に広がります。なるほど〜、勉強になる。