安心院 Sparkling Wine 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1473.html

セパージュ:シャルドネ
安心院葡萄酒工房より購入。3437円。
 
抜栓日:2015年6月28日
ワイン会にて。
いわゆるブラン・ド・ブラン。色はやや薄めのイエローで、泡は大きめのもので、さほど泡に勢いはありませんでした。ほんのりとしたイースト香、ナッツ香があり、ほのかな和のテイストの甘い香りを感じます。味わいは、ほんのりと蜜感を持った味わいで、やや甘味が感じられます。「安いスプマンテみたい」と言っていた方もいらっしゃいました。スパークリングとして突出したものは感じませんが、日本の食卓で飲むスパークリングと考えると、食事の相方として十分な実力を持ったスパークリングだと思いました。もうすこし熟成させてみて、味わいがどう変わるかを見てみたいです。