Blaufrankisch Krutzler 2007

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1628.html

セパージュ:ブラウフレンキッシュ100%
ワインショップフジヰより購入。2,600円。
ブレリアスにて
 
抜栓日:2015年8月25日
やや濃い目のルビーパープル。粘性はさらっとしていました。輝きあり。香りの第一印象は丸いニュアンスで、最初還元っぽい感じでした。樽香もしっかりとしています。香りのニュアンスとしてはなかなか果実としてうまくとれません(けっこう酔っ払っているかも)どこか土っぽいニュアンスがあったような気がします。アタックはマイルドで甘めのイメージが強かったです。酸は穏やかでタンニンはしっかりとしているが渋みはさほどありません。余韻は長くありません。自分の持ってきたのがこれでした。が、全然わかりませんでした。思っていたよりも上品に仕上がっていたお値段相応のワインだと思いました。