Flor de Pingus Dominio de Pingus Peter Sisseck 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1694.html

セパージュ:テンプラリーニョ100%
ワイン会にて
うきうきワインの玉手箱より購入。7,322円。
抜栓日:2015年10月26日
濃い目のパープルルビー。輝きあり。ちょっと酔っ払っているのでうまく表現できませんが、紫果実の香りがとても豊か。樽香もしっかりとあって、プルーン、ブラックベリー、ブルーベリーの香り。香り全体の要素が纏まっていますが、若さがしっかりとでています。タンニンはまだまだフレッシュ。紫系の果実味がしっかりとあり、密度が詰まっていますが、決して濃いわけではなく、酸がしっかりとしているので、エレガントさを感じます。これももう少し置いておいたほうがさらに複雑味が増してくるのでは、と思いました。でもフルー・ド・ピングスは、なんだかおしゃれな味わい、香りで好きだな〜。