Margaux du Chateau Margaux 2009

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1559.html

セパージュ:メルロー 49%、 カベルネ・ソーヴィニヨン 46%、 カベルネ・フラン 4%、 プティ・ヴェルド 0.5%
ノムリエ・ザ・ネットより購入。14,200円。
 
ワイン会にて
抜栓日:2015年11月18日
ボルドータイプのグラスを使用。綺麗なルビーパープル。輝きがあります。結構な色の濃さ。最初、プルーンやブラックベリー、カシスの要素と、上品なバニラ系の樽香が感じられます。酸、タンニンともフレッシュですが、バランスよく、一口飲んだ印象は「優等生」といった感じでした。時間とともに土ごぼう的な、上品な青や最低なニュアンスも出てきます。時間が経過してもバランスが崩れることなく変化を見せています。さすがにマルゴーのサード、ほんと優等生的な、ボルドーといったワインだと思いました。さらに5年後くらいにまた飲んでみたいと思います。