St CLEMENT Kobu NAPA VALLEY 1997

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-247.html

セパージュ:ソーヴィニヨン・ブラン主体

抜栓日:2016年5月10日
インポーター:サッポロビール
コルクは通常のもので液漏れは内容でした。内面は結晶がびっちりついていました。
グラスはオーヴァチュアを使用しました。
脚が非常に粘性を感じるものでした。色合いはかなり濃い目の山吹色〜黄金色。
あまり輝きを感じません。
香りは、コンポートの煮詰めた感じや、カラメル、フロールっぽいニュアンス。酸化のニュアンス。味わいも焦げた感じ、煮詰めた感が強く、ちょっとばかりイッちゃった系のワインでした。
焦げたカラメルの甘さ、後口の苦味など、SBを思わせるニュアンスもあると思いました。
基本テーブルワインですので、早くに消費するワインだと思います。