Delaware Kumamoto Wine

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1615.html

セパージュ:デラウェア100%
熊本ワインより購入。1543円。(2016年分)
 
抜栓日:2016年9月13日
スクリューキャップ。
色合いは薄めのイエロー。ディスクは中程度。脚はさほど粘性は感じられません。
香りは、白ぶどう系の香りと、どことなく渋味を感じさせる香り。それとデラウェアに特徴的だと思うんだけど、なんというか、白ぶどう飴の香りと表現するんだろうか?
これがフォクシーフレーヴァー? ともかく独特ですよね。
味わいは、残糖が比較的感じられますが、酸と、グリ感というか、渋味というか、それがしっかりと感じられます。大人のジュース。和食系とは相性が良いんじゃないでしょうか。
綺麗な造りで、とても好感が持てます。

去年のものはこちらで。
去年に飲んだものに比べて、さほど南国系の感じは強く感じられなかったな〜。
やっぱり大人のジュースって書いています(笑)