Bad Boy Chardonnay 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1829.html

セパージュ:シャルドネ
ブレリアスにて
 
抜栓日:2016年9月22日
色合いはまあまあ濃いイエローで輝きあり。やや粘性が高く感じられました。樽香とアカシア系の花の香り、これは最初に香りを見た段階でシャルドネと感じました。こっち先に出ていたらさっきの間違わなかったのに、と言い訳をシました(笑)
厚みのある味わいですが、アタックは柔らかく、酸もしっかりとして果実感も豊富。さほどトロピカルな感じはしませんが、とてもうまく造ってある印象だったので、南アフリカシャルドネと解答。アルコールは13.5%と予想して正解。
あちゃ〜、BadBoyだ! 以前も出題されたことがあります。その時も南アフリカシャルドネと解答していました(笑)
http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160119/1453267629