Nora Blanc 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2050.html

セパージュ:シャルドネ
アートホテル ミノリにてボトルで。
 
抜栓日:2016年9月28日
ミノリに食事に行ったときに、ソムリエさんに無理言ってボトルで分けてもらいました。感謝!
スクリューキャップ。
色合いはクリームっぽいイエローで濁りあり。輝きあります。
香りはもうナチュール感満載の優しい香り、その中に、リンゴの蜜、パイナップル、洋梨といったニュアンスの香りがプンプン。とてもアロマティックな装いで、ブラインドで飲んだら、自分はソーヴィニヨン・ブランって言っちゃうことこの上なし。
味わいは酸は比較的穏やかですがしっかりとしていて、飲みくちがとても柔らかいです。ほんのりと微発泡を感じます。基本Brutですが、果実のほのかな甘味が口の中に染みます。アフタにはほっこりとした要素がのこります。結構染みていくタイプの、素直に喉に流し込んだあと、「あ、おいしい〜」といえるワイン。飲めてよかったです!
娘さんは香り見て、「あ、これはうちの好きなやつだ!」と言っていました。なかなかナチュール系好きみたいです。