Gewurztraminer Willy Gisselbrecht 2011

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1974.html

セパージュ:ゲヴェルツトラミネール
ブレリアスにて。

抜栓日:2016年10月18日
澄んだ輝きのあるやや黄金色がまざったイエロー。今回登場したワインのなかで2番目に濃い色合いでした。のっけからアロマティックでフローラルな、豊かな香り。ライチ、マンゴー、トロピカルフルーツ、シトラス、バラの花、蜜の香り。インパクトの有るアタックで甘味豊か。酸は柔らかで優しい。アフタにほんのりと甘味に伴う苦味を感じます。アルコール感はやや軽めで11.5%と予想。フローラルなフレーバーで、余韻の長い豊かなワイン。
これは、一択ゲヴェルツトラミネール。アルコール度数は13%でした。さすがにこの特徴あるワインは全員が正解でした。