Riesling Willy Gisselbrecht 2011

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1972.html

セパージュ:リースリング
ブレリアスにて。

抜栓日:2016年10月18日
澄んだ輝きのあるレモンイエロー。色合いは一番薄かったと思います。最初の香りは、ややオイリーな印象で、自分の中でもっているペトロール香をほのかに感じました。白い花、レモンの香り。あやや強めのアタックで酸はシャープ。アルコールはやや軽めで12%と判断。余韻がやや長く感じられました。このペトロールっぽいニュアンスは、でてきたり、スワリングで消えたり。またすこし出てきたりと言う感じでしたが、ミネラル感のあるフルーティーなフレーバーと、ペトロールをとってリースリングと解答。アルコール度数も正解でした。このリースリングは、いわゆるペトロールを感じない方もたくさんいらっしゃって、議論になりました。
こんどリースリング縛りで勉強しなくっちゃ。