Campbell Sans Soufre Fujino Winery 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1888.html

セパージュ:キャンベル
酒屋あだちより購入。1,944円。
 
抜栓日:2016年10月29日
王冠です。抜栓時に噴いてくることはありませんでした。
色合いは、透明感のある、ちょっと濃い目のパープル。まさに紫色のぶどうジュースって感じ。
ほどほどの発泡を感じます。
香りは最初、還元香が支配的です。スワリングで還元を飛ばしながら時間の経過を待ちます。
ニュアンスとしては炭酸のシュワシュワ感も手伝って、うめサワー、梅酒の香り。アセロラとか紫蘇ジュース的な香りを感じます。熟したバナナ香も感じます。これはマセラシオン・カルボニックによるものなんだろうか?
総じてとてもチャーミング、悪い言い方をすると素朴な香り。むしろ抜栓して一日置いたほうがいいのかな?
酸がフレッシュで、炭酸もしっかりと感じます。残糖はさほどないですが、ピュアなぶどうの甘味を感じます。サンスフルということで、柔らかい味わい。大人のぶどうジュース。後口にほんのりとした豆感があります。アルコール度数9%も手伝って、結構コクコク飲んじゃいます。ちょっと酸の効いたファンタグレープという感も否めません(笑)