Camel Farm Lemberger 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2100.html

セパージュ:レンベルガー
イオン西ショッピングKALDIにて購入。3,240円

抜栓日:2016年11月24日
コルク:天然コルク。overseasの刻印がありました。
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーヴァチュアを使用しました。

色:ガーネット。グラスの向こう側の指が見える程度の濃さ。
エッジ:やや薄めに見えます。
脚:中程度の粘性 アルコール度数12%
 
香り:どんぐり、グスベリ、スパイスの香り。グローブやシナモン系の香り。香り自体はそんなに強くありません。徐々に、酸を連想させる香りが混ざってきます。木のニュアンスもありますが、樽使ってるのかな? 全体的には茶色いイメージが頭のなかに浮かびます。

タンニン:フレッシュなタンニン。

味わい:酸は穏やかで、どっしりとした土臭さを感じます。紅茶やモカっぽさも感じます。アフタには、苦味というか、オークっぽさが残ります。やっぱり古樽つかっているのかな?それとも品種特性?余韻は中程度。どことなく野暮ったさを感じます。味わいに厚みはあまり感じず、気軽に飲めるワイン、という感じ。ツヴァイっぽさも感じます。このワインを使ってつくった煮込みハンバーグと合わせましたが、そこそこいいマリアージュでした。