20170422 山粼ワイナリー 今年最初の訪問

本日4月22日、山粼ワイナリーさんで、Shop限定販売のワインが発売になるということで、昼で仕事を終わり、早速伺いました。
ちょうど、Shopの人の入りが一段落したところで、またタイミングよく山粼太地さんがいらっしゃいました!

雪も溶け、作業の方も一段落したとおっしゃっていました。写真は南側のソーヴィニヨン・ブランForestの畑。
 

Shopエントランスのサインボード。
 

今まで全然気づかなかったけど、ドローンで撮影したワイナリーの一枚畑の写真です。大学のかたとのコラボレーションでいろいろな研究を畑でやられていますが、その先生方が撮ったんだそうです。いや〜、自分もドローン飛ばして畑上から見てみたいな〜
 

これからどんどん緑が増えていきますね。
太地さんには今年の雪のことをお尋ねしましたが、例年の半分ぐらいの積雪で、自分たちも経験がなく、凍害の状況などわかるのはこれからですね〜、とおっしゃっていました。
 

購入したワインはこちら!
メインは天然酵母での醸造ピノ・ノワール青ラベルです!
 
今年、何回行けるかな〜。