Merlot Goichi Wine

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2218.html

セパージュ:メルロ
酒のあべたやより購入。1,550円(税抜)
 
抜栓日:2017年4月28日
栓:スクリューキャップ
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーヴァチュアを使用しました。
 
色:やや濃い目のルビー。輝きあり
エッジ:均一な色合い。
脚:中程度の粘性。アルコール度数12%
 
香り:紫系の果実の香り。プラム、青野菜。ほんのりとした甘めの香りがあります。ブラックベリーのジャム、ヒヤシンスの香り。ほんのすこし、ピスタチオの豆の香り。娘さんは「パンの匂い」と表現。酵母っぽさは酸化防止剤無添加に拠るものなんでしょうか?思っていたよりも固くなく、柔らかいニュアンスの香り。
 
タンニン:殆ど感じません。
 
味:ライト〜ミディアムボディーの味わい。マイルドな酸。中程度の余韻。キャンディーっぽさも感じます。口の中に止めて回していると、結構なアルコール感を感じます。とても素直な果実味。ママちゃんは「コクコク飲んじゃうね、これ」と言っていました。全体的に柔らかい感じですが、果実味もしっかりとしていて美味しいデイリーワインです。