20170730 まるき葡萄酒 中富良野支社へ訪問

ふらのワインの次に、中富良野のまるき葡萄酒 中富良野支社のぶどう畑を訪問しました。
ここの栽培責任者の伊藤さんと、ちょうどタイミングがあわなかったので、単独訪問です。
次回は、なんとか都合を合わせて、伊藤さんにご教示いただきながら訪問したいです。

以前に行った時の記事はこちら


この畑は植樹後、ことし2年目だったと思います。まだまだブドウの樹は小さいです。けっこう、凍害だったか、なんだったかで被害を受けたんじゃなかったっけな?
 

Facebookで伊藤さんがおっしゃっていましたが、クローバーがたわわに育っていました(笑)
 

しかし、ここは、ほんとうにロケーションがいいです。十勝岳連坊が連なって見える場所に、ぶどう畑。
そういえば、この道路よりも上方にも、ブドウ樹が植えられていましたが、そこも伊藤さんのところの畑ですかね?
 
また時期を改めて伺います。